UMEMARU Inc.農業部!

このブログは神奈川県小田原市にある企業、「株式会社UMEMARU Inc.」の農業部の日々の活動を発信するブログです。 UMEMARU Inc.は様々なプロダクトを企画・販売(幻のみかん湘南ゴールドを使用したエナジードリンク「湘南ゴールドエナジー」は神奈川県内コンビニで好評発売中!笑)していますが、小田原市内に自社農園を抱え、温州みかん、中晩柑、湘南ゴールド、各種野菜などを栽培しております。 そんなには大きくない農園ですので、週に何度かの管理を行っています。 なぜ、弊社に農園があるかとい

6月10日 植木の苗の植え込み(スタッフ府川の家業)


スポンサードリンク

UMEMARU Inc. スタッフの府川です!
f:id:umemaruinc:20170612115527j:plain
実は自分の家は代々続く植木屋。
UMEMARU Inc. には将来家を継ぐための修業として働きにきています。

6月10日土曜日はUMEMARU Inc. ではなく、午後から家の植木屋の手伝い。

この日はそこまで暑くはなかったが、風がものすごかった。
植木の苗の植え込みだったので土が舞い上がってやりにくい。
風は雨よりタチが悪い。
f:id:umemaruinc:20170612115659j:plain
父が耕運機で穴を掘り、自分が苗を置いて行く。
28ポットなので1つ1つが大きく重たい。最初は2つ持って行ってたが、途中から握力がなくなり1つずつになる。
680本植えるらしいが今日は風が強かったせいもあり150本程度で終わりにした。
最後にワラをひき終了。
f:id:umemaruinc:20170612115724j:plain
来週も再来週も植え込みを手伝う!