UMEMARU Inc.農業部!

このブログは神奈川県小田原市にある企業、「株式会社UMEMARU Inc.」の農業部の日々の活動を発信するブログです。 UMEMARU Inc.は様々なプロダクトを企画・販売(幻のみかん湘南ゴールドを使用したエナジードリンク「湘南ゴールドエナジー」は神奈川県内コンビニで好評発売中!笑)していますが、小田原市内に自社農園を抱え、温州みかん、中晩柑、湘南ゴールド、各種野菜などを栽培しております。 そんなには大きくない農園ですので、週に何度かの管理を行っています。 なぜ、弊社に農園があるかとい

みかん収穫体験!フリースクール森の仔じゆうがっこうの皆様が来園されました。


スポンサードリンク

UMEMARU Inc.代表の守屋です!

 

11月下旬よりふるさと納税、ホームページからの受付、紹介などで様々な方が2017年度より本格的に始まったUMEMARU FARMでのみかん収穫体験。

 

1月12日のお客様をもって今シーズンの予約受付分が完了しました。

最後のお客様はNPO法人青少年サポート協会さんが運営するフリースクール「森の仔じゆうがっこう」の皆さん。

 

楽しそうな子供達の姿が印象的でした。

(収穫より遊びメイン?笑)

 

収穫したみかんはお餅つき大会で食べるそうです!

f:id:umemaruinc:20180114231815j:plain

事務局長の人見さんと。

f:id:umemaruinc:20180114231856j:plain

弊社の畑は海が見えて、ちょっとした広場もあるので子供達には最高の場所。

子供連れのお客様が楽しそうにされています。

また、社協の子供育成事業の受け入れや小学校での出張授業も行っています!

 

収穫体験のお客様の受け入れは終わったけれど、まだちょっとみかんが残っているので1月中に全部収穫して弊社の直売所、インターネットで販売予定。

 

今シーズンの反省を活かしてより、UMEMARU FARMをパワーアップさせるための仕掛けもしていきます!!

来シーズンもたくさんのお客様にみかん収穫を楽しんでもらうために。

 

今から楽しみです!

UMEMARU Inc.初のリレーマラソンエントリー受付中です!

https://www.zucc-sge-relay.com/