UMEMARU Inc.農業部!

このブログは神奈川県小田原市にある企業、「株式会社UMEMARU Inc.」の農業部の日々の活動を発信するブログです。 UMEMARU Inc.は様々なプロダクトを企画・販売(幻のみかん湘南ゴールドを使用したエナジードリンク「湘南ゴールドエナジー」は神奈川県内コンビニで好評発売中!笑)していますが、小田原市内に自社農園を抱え、温州みかん、中晩柑、湘南ゴールド、各種野菜などを栽培しております。 そんなには大きくない農園ですので、週に何度かの管理を行っています。 なぜ、弊社に農園があるかとい

湘南ゴールドの収穫始まっています


スポンサードリンク

UMEMARU Inc.代表の守屋です!

 

温州みかんの収穫、収穫体験の受入がひと段落しました。

 

2月中旬にはみかんの木の剪定が始まります。

 

そして、弊社のオリジナル飲料である幻のみかん「湘南ゴールド」を使用したエナジードリンク「湘南ゴールドエナジー」の製造準備も!

SHONAN GOLD ENERGY

shonangold.base.ec

 

湘南ゴールドの果実は極めて短い期間しか収穫できないため、1年間のエナジードリンクに使用する果実をこの時期に収穫し、冷凍の果汁にしておきます。

 

弊社は、アイスの問屋も行なっているためこのようなことが可能なのです!

(大手メーカーのアイスだけではなく、地域のあきさわ農園さんの箱根ジェラートや小田原柑橘倶楽部の片浦レモンジェラートの特約店となっておりまして、これらは弊社が流通を担っております。)

https://www.odawara-kankitsu.com/product/gelato/

 

さて、湘南ゴールドですが一番美味しい季節は3月下旬~4月。

 

少し早い時期の収穫です。

 

しかしこれにも理由があります。

湘南ゴールドは霜に弱く、霜が当たるとスアガリという現象が起きてしまい食べることも果汁にすることも難しくなってしまうため、早めに収穫することがあります。

 

もちろん3月に食べる時より甘みは減り酸味が強いですが、酸味好きな人にはこの時期の湘南ゴールドがたまらないという声も。

 

湘南ゴールドエナジーには、弊社の湘南ゴールド果実だけではなく、様々な農家さんからもご協力いただいています。

この湘南ゴールドの収穫の動画は、南足柄の農家さん宅へ収穫のお手伝いへ行った時のもの。

www.youtube.com

これから弊社の湘南ゴールド収穫も本格化です!

弊社の果実は販売もしていますのでご希望の方はぜひ!

 

今年も湘南ゴールドエナジーをよろしくお願いします!

 

UMEMARU Inc.農業部

www.umemarufarm.com

 

森永牛乳小田原販売及びUMEMARU Inc.

www.odawarahanbai.com