UMEMARU Inc.農業部!

このブログは神奈川県小田原市にある企業、「株式会社UMEMARU Inc.」の農業部の日々の活動を発信するブログです。 UMEMARU Inc.は様々なプロダクトを企画・販売(幻のみかん湘南ゴールドを使用したエナジードリンク「湘南ゴールドエナジー」は神奈川県内コンビニで好評発売中!笑)していますが、小田原市内に自社農園を抱え、温州みかん、中晩柑、湘南ゴールド、各種野菜などを栽培しております。 そんなには大きくない農園ですので、週に何度かの管理を行っています。 なぜ、弊社に農園があるかとい

湘南ゴールド果実!


スポンサードリンク

UMEMARU Inc代表の守屋です!

 

3月、4月は弊社にとって一番忙しいと言っても過言ではありません。

それは、湘南ゴールドエナジーの原料の湘南ゴールド果実を集めることのできる唯一の時期だからです。

f:id:umemaruinc:20190418024403j:plain

f:id:umemaruinc:20190418024502j:plain

 

湘南ゴールドエナジーには弊社農場で採れたものだけではなく、JAや地域の農家の方々から購入させていただいたものを使用しています。今年は南足柄、小田原、湯河原産のものを使用させていただいております!色々な農家さんを回らせていただくと前職を思い出して懐かしくなります。

 

湘南ゴールド果実は2月下旬から収穫を開始し、4月に旬を迎える高糖度で華やかな香りが特徴の新感覚柑橘。

 

そして最大の特徴は神奈川県西部でしか栽培していないということ。

湘南ゴールドエナジー1年で使用する果汁はこの時期以外手に入れることは出来ないので最優先事項の業務なのです。

 

自社農場の湘南ゴールド果実も今年はかなりの豊作でした!

f:id:umemaruinc:20190418024430j:plain

どうしても他の方々の湘南ゴールドの集荷が優先で自社のものは収穫が遅れてしまいましたがその分樹上で熟し、かなり味が乗っています。

湘南ゴールドエナジーとして販売する以外にも、弊社の流通網を活かして果実も販売させていただいておりまして、

 

茅ヶ崎のとり介さん、Chiroriさんではフレッシュサワーに。ZUCCさんのベジコミではスムージーに。KINDさんでは販売、藤沢のサンタスサンカフェさんではパンケーキに使用など多くの場所で使用していただいております!

 

湘南ゴールド果実、時期と販売場所がかなり限定的でまだ生果を食べたことのない方が多いと思いますが是非味わってほしいです!(もちろん湘南ゴールドエナジーも)

 

間も無く今年のシーズンが終わりますのでお早目に!