UMEMARU Inc.農業部!

このブログは神奈川県小田原市にある企業、「株式会社UMEMARU Inc.」の農業部の日々の活動を発信するブログです。 UMEMARU Inc.は様々なプロダクトを企画・販売(幻のみかん湘南ゴールドを使用したエナジードリンク「湘南ゴールドエナジー」は神奈川県内コンビニで好評発売中!笑)していますが、小田原市内に自社農園を抱え、温州みかん、中晩柑、湘南ゴールド、各種野菜などを栽培しております。 そんなには大きくない農園ですので、週に何度かの管理を行っています。 なぜ、弊社に農園があるかとい

5月24日みかんの木 肥料散布


スポンサードリンク

記事:府川大介

この日は自販機の補充ではなく、農業部の活動の日だった。

守屋さんの指示で畑へいくとそこには肥料の山があった。

f:id:umemaruinc:20170525230729j:plain


1人でやるんだなと察しながら、守屋さんの話を聞く。
守屋さんは話が終わると颯爽と会議へ行ってしまった。

 

肥料は一袋20キロあるのでまぁー重い。それが16袋もある。
20キロ入るバケツに移していくのだが袋が全然開けられない。
ハサミ無しでも紐を解けば開くようになっているのだが全然開けられなくてイライラ。
無理やり開けようとして変な方向に開いてしまい尚更イライラ。
負の連鎖だ。
最終的にはハサミを使って開けスッキリ!

ここから20キロのバケツを持ち手で撒いていく。
木の根は横に伸びている。
長い枝まで伸びているとの事なので全体的に均等に撒いていく。

 

f:id:umemaruinc:20170525230841j:plain

気温も28度あったので
汗がドバドバ出てくる。
肌着を通り越してTシャツにも
汗が滲み出てくる。
蜘蛛の巣と暑さと戦いながら
せっせと撒いていく。

全部の木に撒くのに約4時間ほどかかった。
終わった後の達成感と疲労感は
凄かった!
今日の仕事終わりなんじゃないかと勘違いするほどに。笑

 

ようやく肥料撒きを追え60分の休憩!
実家に一旦帰りお弁当を食べ
午後からUMEMARU Inc.のメイン事業である湘南ゴールドエナジーの仕事があったので少し仮眠。

肥料散布の疲れで寝坊をしてしまった。守屋さんに怒られたのは言うまでもない…

最初はこれ1人でやるのかーと
テンションが落ちたが
いざやっているとなぜか
やる気が出てくるもので
終わった後の達成感は半端なかった!

 

日曜は家業の農業!高校・大学で学んだスキルを発揮するぜ!