UMEMARU Inc.農業部!

このブログは神奈川県小田原市にある企業、「株式会社UMEMARU Inc.」の農業部の日々の活動を発信するブログです。 UMEMARU Inc.は様々なプロダクトを企画・販売(幻のみかん湘南ゴールドを使用したエナジードリンク「湘南ゴールドエナジー」は神奈川県内コンビニで好評発売中!笑)していますが、小田原市内に自社農園を抱え、温州みかん、中晩柑、湘南ゴールド、各種野菜などを栽培しております。 そんなには大きくない農園ですので、週に何度かの管理を行っています。 なぜ、弊社に農園があるかとい

5月27日 玉ねぎ収穫祭と自社農園のみかんと


スポンサードリンク

UMEMARU Inc. 代表の守屋です!

今日は小田原の名産である下中たまねぎの収穫祭で湘南ゴールドエナジーを販売してきました!
f:id:umemaruinc:20170527203500j:plain
下中玉ねぎはとーっても甘くてほんとうに美味しいので是非一度は食べてもらいたい一品。

会場では農産物直売やジャガイモ掘りなどもあって単なる収穫祭ではなく、さながら農業祭!
f:id:umemaruinc:20170527203825j:plain
f:id:umemaruinc:20170527203621j:plain
実際の運営も農家さんたちで行っていてこの催しは前職の時から関わらせてもらっていますが、農家たちができるイベントの最高峰という形でずっと憧れております!

実際にお客様が玉ねぎを収穫して農家とコミュニケーションをとって。

暑さもあって湘南ゴールドエナジーも無事完売!

運営の皆様お疲れ様でした!

で、このイベントでうずうずして帰社してすぐに自社農園に向かいました。

自分は畑に毎朝いっているのですが、実はこの1週間、いろんな展示会やら商談やらの準備で毎日会社に宿泊、朝だけシャワーを浴びに帰る生活でまったく畑に行けませんでした。

肥料散布もスタッフの府川に任せちゃったし。

ってことでなんだか久しぶりの畑。

みかんも花がすっかり落ちて小さな実が。
f:id:umemaruinc:20170527203643j:plain

SUNS FARM のジャガイモも順調。

雑草も生えだして…そろそろ草との戦いの季節です!