UMEMARU Inc.農業部!

このブログは神奈川県小田原市にある企業、「株式会社UMEMARU Inc.」の農業部の日々の活動を発信するブログです。 UMEMARU Inc.は様々なプロダクトを企画・販売(幻のみかん湘南ゴールドを使用したエナジードリンク「湘南ゴールドエナジー」は神奈川県内コンビニで好評発売中!笑)していますが、小田原市内に自社農園を抱え、温州みかん、中晩柑、湘南ゴールド、各種野菜などを栽培しております。 そんなには大きくない農園ですので、週に何度かの管理を行っています。 なぜ、弊社に農園があるかとい

UMEMARU Inc.のみかん収穫体験!in小田原


スポンサードリンク

UMEMARU Inc.代表の守屋です!

 

夏が終わり、朝晩も涼しくなって来ました。

 

11月下旬から開始する弊社のみかん収穫体験もすでに申し込み多数!

ということで恒例の準備を開始しました。

 

100キロ以上の収穫が見込めそうな木に札をつける作業です。

f:id:umemaruinc:20180912233503j:plain

 

弊社でのみかん収穫の仕組みは、ふるさと納税からのお申し込み又はネットでのお申し込みで、1本の決められた木から取り放題。

100キロ以上の収量を保証しています。

ちなみに木1本に対してのお値段なので何人で来てもこの価格!(お得!)

今年から1袋(約1キロ、みかん11個程度)500円精算のライトプランも実施。

f:id:umemaruinc:20171209212235j:plain

 

みかん用ダンボールの販売、宅急便の伝票もご用意しておりますので全てをお持ち帰りしなくて大丈夫です。

 

100キロのみかんなんてどのくらい収穫にかかるの・・・?と思われるかもしれませんが、ご家族4人で朝10時から来てお昼前には収穫が終わります。

なので、午前中はみかん収穫体験、お昼は小田原おでんや小田原漁港、午後は箱根や小田原ヒルトンに泊まるなんていうご家族もいました!

 

畑から近いところでは小田原フラワーガーデンやわんぱくランド、フォレストアドベンチャーなど人気のスポットもたくさん。

 

小田原厚木道路からも西湘バイパスからもアクセスが良く都内からも60分~90分程度で来れる場所です。

電車の方は小田原駅までならば送迎可能。

 

ふるさと納税の現時点でのお申し込みはありがたいことに多くの方がリピーターであります。

 

数に限りがありますので、迷っていたらぜひ一度体験してみてください!

 

ふるさと納税からはこちら!

www.furusato-tax.jp

HP受付はこちら!

umemarufarm-odawara | 体験事業

湘南ゴールドエナジーも、ふるさと納税で!

www.furusato-tax.jp