UMEMARU Inc.農業部!

このブログは神奈川県小田原市にある企業、「株式会社UMEMARU Inc.」の農業部の日々の活動を発信するブログです。 UMEMARU Inc.は様々なプロダクトを企画・販売(幻のみかん湘南ゴールドを使用したエナジードリンク「湘南ゴールドエナジー」は神奈川県内コンビニで好評発売中!笑)していますが、小田原市内に自社農園を抱え、温州みかん、中晩柑、湘南ゴールド、各種野菜などを栽培しております。 そんなには大きくない農園ですので、週に何度かの管理を行っています。 なぜ、弊社に農園があるかとい

果汁用湘南ゴールド収穫してます!


スポンサードリンク

1年で1番重要な1ヶ月進行中。

 

湘南ゴールドは通常2月下旬に収穫、3月から食べ頃を迎える果実ですが、霜の害などを避けるため果汁使用用途のものは1月ごろから収穫を開始します。

f:id:umemaruinc:20200221002536j:plain

 

弊社は、自社農場でも湘南ゴールドを栽培していますが、こちらは湘南ゴールドエナジーだけではなく生果販売も行なっていますので収穫はもう少し後。

 

先に南足柄の契約農家様の農場にて日々湘南ゴールド果実を収穫しています。

 

今年はおそらく大丈夫ですが、寒さに弱く尚且つ限定的なエリアでしか収穫していない湘南ゴールド。

2013年には大雪の影響等もありかなり収穫量が予想を下回るなんて年もありました。

 

弊社の基幹商品であるエナジードリンク「湘南ゴールドエナジー」は、この湘南ゴールドの果汁を使用したエナジードリンク

 

f:id:umemaruinc:20200221002507j:plain


 

他の柑橘と違い今だけここだけでしか取れない果実ですので、もし目標数量集められなかったら・・・果汁製造ミスったら・・・運搬で事故があったら・・・シーズン途中に果汁を失ってしまったらそれを補充することは不可能。

 

しかし、無限に果実を集めるわけにもいかないので、計算と予測して果実を集める日々・・・これが意外とプレッシャー。

 

とはいえ、今年は暖かく畑での作業中は素晴らしい気分でいられるのですが。

 

今年は甘くなるのも早く収穫作業中につまみ食いする湘南ゴールド果実は最高。みなさま湘南ゴールドエナジーのみならず果実も是非見かけたら購入してみてください!

f:id:umemaruinc:20200221002626j:plain