UMEMARU Inc.農業部!

このブログは神奈川県小田原市にある企業、「株式会社UMEMARU Inc.」の農業部の日々の活動を発信するブログです。 UMEMARU Inc.は様々なプロダクトを企画・販売(幻のみかん湘南ゴールドを使用したエナジードリンク「湘南ゴールドエナジー」は神奈川県内コンビニで好評発売中!笑)していますが、小田原市内に自社農園を抱え、温州みかん、中晩柑、湘南ゴールド、各種野菜などを栽培しております。 そんなには大きくない農園ですので、週に何度かの管理を行っています。 なぜ、弊社に農園があるかとい

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月23日 はじまるミカンの季節。極早生ミカン、9月25日より店頭販売開始!

UMEMARU Inc.代表の守屋です! 9月23日。この日はSUNS FARMでまだまだ続く冬瓜の収穫と、ジャガイモを植えていたところを秋から行う玉ねぎのために除草やら整備やら! そしてそして、いよいよまちにまった初モノ、極早生みかんの収穫も。 実はこれまでにも…

9月20日 間伐した木をファイヤー

UMEMARU Inc. 代表の守屋です! 昨日は…通常業務前の早朝から…昨日一ヶ所に集めた間伐した木に… ファイヤー!!!! 跡形もなく燃やしつくしました。 火で燃やす作業。燃えてるとこだけ見るとド派手な仕事ですが、実際には火がつくまで時間かかるし、なかな…

みかん園整備

UMEMARU Inc.代表の守屋です! 気づけば朝晩がだいぶ涼しくなってきました。 秋になりみかんの季節が近づいてきました。 来たるべき収穫に向けて今更ながら急ピッチで園地整備を・・・ 実は今年の春から古いみかんの木を切りつつの園地を大改造中で畑には切…

冬瓜絶賛収穫中!

UMEMARU Inc.代表の守屋です! 現在、UMEMARU Inc.の自社農場はみかんの収穫に向け、夏に伸びた草を少しずつ処理している最中ですが、SUNS FARMとして行っているとある野菜の収穫も同時に行っております。 そのとある野菜とは、これ。 あんまり馴染みがなく…

雨上がりにはヤツがいる。9月6日 寄茶園の除草。

UMEMARU Inc.代表の守屋です。 本日9月6日は早朝よりお昼にかけて先輩方と共同で行っている寄地区の茶園の除草作業を行ってきました。 小雨が舞っていましたが、作業の途中には止みました。 「こんな天気の時にはヤツが出る」 夏の繁忙期にかまけ、久しぶり…