UMEMARU Inc.農業部!

このブログは神奈川県小田原市にある企業、「株式会社UMEMARU Inc.」の農業部の日々の活動を発信するブログです。 UMEMARU Inc.は様々なプロダクトを企画・販売(幻のみかん湘南ゴールドを使用したエナジードリンク「湘南ゴールドエナジー」は神奈川県内コンビニで好評発売中!笑)していますが、小田原市内に自社農園を抱え、温州みかん、中晩柑、湘南ゴールド、各種野菜などを栽培しております。 そんなには大きくない農園ですので、週に何度かの管理を行っています。 なぜ、弊社に農園があるかとい

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風のあとの畑

UMEMARU INC.代表の守屋です!いやー、昨晩は物凄い台風でしたねー。今朝は1本打ち合わせしたあと自社農場の様子を見に‥みかんに被害は特になく一安心。ただ、実験のお手伝いをしているチアシードは倒れていました。復活するとのことですが‥久しぶりの快晴。…

会議室に自社農場栽培みかん!

会議室に自社農場栽培みかん!UMEMARU INC.代表の守屋です!せっかく過ごしやすい気候なのに雨ばっかで嫌になりますね‥畑の予定が大幅にずれ、湘南ゴールドエナジーの営業の日々です。小田原市荻窪にある弊社直売所では、少し前に収穫した極早生みかんを販売…

スタッフ府川の家業 わら上げ

10月1日 わら上げUMEMARU Inc. スタッフの府川です! この日はUMEMARU Inc. の畑ではなく、久しぶりに家の手伝いで毎年恒例のわら上げ! 家の畑で使うためのわらを知り合いの田んぼにとりにいきました。もうすっかり涼しくなって 仕事自体はやりやすかった。…

みかんDM発送!

UMEMARU Inc.代表の守屋です! 弊社農場で極早生みかんの収穫が始まりました。 小田原市荻窪180の森永牛乳小田原販売内にある弊社直売所では、連日袋詰めしたものの販売も行っています。 そして本丸である温州みかんの収穫・販売に向けても様々な施策を! そ…

冬瓜出荷!!

UMEMARU Inc. 代表の守屋です! 今日は、SUNS FARMで育てている冬瓜を農協に出荷しにいってきました! 冬瓜は保存が効くのである程度まとまってから出荷できます。 煮物や豚汁などに入れてどうぞ。 共同出荷なのでどこで買えるかは把握できません笑もうすぐ…