UMEMARU Inc.農業部!

このブログは神奈川県小田原市にある企業、「株式会社UMEMARU Inc.」の農業部の日々の活動を発信するブログです。 UMEMARU Inc.は様々なプロダクトを企画・販売(幻のみかん湘南ゴールドを使用したエナジードリンク「湘南ゴールドエナジー」は神奈川県内コンビニで好評発売中!笑)していますが、小田原市内に自社農園を抱え、温州みかん、中晩柑、湘南ゴールド、各種野菜などを栽培しております。 そんなには大きくない農園ですので、週に何度かの管理を行っています。 なぜ、弊社に農園があるかとい

2018-01-01から1年間の記事一覧

5分でみかんをどのくらい収穫できるか?の動画をあげました!

UMEMARU Inc.代表の守屋です! 昨年に引き続き、湘南のフリースクール森の仔じゆうがっこうの皆様がみかんの収穫体験に来られました! これで年内のお客様はラスト。あとは年内、挨拶回りが終わって28日以降に収穫を・・・って感じです。 2年目となりました…

みかん収穫終盤!NPOや弁理士さん、様々な団体も収穫体験に訪れてくれています!

UMEMARU Inc.代表の守屋です! 12月も中盤に入り、みかん収穫も終盤戦に。 弊社、メインの収穫体験には個人のお客様だけでなく団体のお客様も多く訪れます。 1本の木で100kg以上取れるので10人できても1人10kg持って帰れます! (農場には専用ダンボールの販…

参加者募集中!『湘南VISION大学』「海の見える農園deみかん狩り」

参加者募集中!『湘南VISION大学』「海の見える農園deみかん狩り」 UMEMARU Inc.代表の守屋です! 早生みかんの収穫も佳境に入り、いよいよ12月から大津みかんの収穫が始まります! 前にこのブログでお知らせした通り、収穫体験の木1本収穫プランとふるさと…

大人気御礼!!弊社のみかん収穫体験、ガチのマジで残り僅か!!

UMEMARU Inc.代表の守屋です。 昨年より小田原市ふるさと納税の返礼品にも採用されている弊社のみかん収穫体験、木1本(約100キログラム以上収穫可能)プランですが、おかげさまで大盛況! 温州みかん収穫時期1ヶ月前にして、ついに残り1本!! ふるさと納税…

日本初!?世界初!?弊社みかん収穫体験にBCH決済が使えるようになりました。

UMEMARU Inc.代表の守屋です! 11月下旬から開始の弊社のみかん収穫体験、リピーターの方を中心にかなり予約が埋まってきました! 人気はふるさと納税とネット予約の木1本取り放題プラン。 小田原市ふるさと納税 www.furusato-tax.jp ネット予約 umemarufarm…

極早生みかん収穫開始!

UMEMARU Inc.代表の守屋です! まだまだ残暑の厳しい9月ですが、朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたね。 小田原でもポピュラーな温州みかん「大津」「青島」などに先駆けて本日よりUMEMARU Inc.自社農場では極早生みかんの収穫が始まりました! 温州み…

UMEMARU Inc.のみかん収穫体験!in小田原

UMEMARU Inc.代表の守屋です! 夏が終わり、朝晩も涼しくなって来ました。 11月下旬から開始する弊社のみかん収穫体験もすでに申し込み多数! ということで恒例の準備を開始しました。 100キロ以上の収穫が見込めそうな木に札をつける作業です。 弊社でのみ…

Gold Experienceミュージックビデオメイキング秘話 農業編

UMEMARU Inc.代表の守屋です! 7月下旬に弊社の農場にEspresso Boysが助っ人に来たことを以前お知らせしました。 umemaruinc.hatenablog.com 実はこれ、彼らが歌う新曲で弊社の主力商品「湘南ゴールドエナジー」のテーマソング「Gold Experience」のMV(ミュ…

UMEMARU Inc.除草強化週間!

UMEMARU Inc.代表の守屋です! 今年は暑い暑い夏ですが、お盆を過ぎてから日も少し短くなりまして多少・・・ほんの多少涼しくなったような・・・ (一瞬めっちゃ涼しい日もありましたがすぐ終わってしまいましたね) 暑いと農園には雑草がどんどん出てきます…

ド派手な助っ人が畑にやって来た!Espresso Boys登場!

UMEMARU Inc.代表の守屋です! 灼熱の日々が続きますね。 畑の草も刈っても刈ってもどんどん生えてくる毎日です。 そんなUMEMARU Inc.自社農場にド派手な助っ人が登場!! このお方たちの正体は・・・ 音楽ユニット「Espresso Boys」の皆さんです!! インス…

5月終盤の除草作業

UMEMARU Inc.代表の守屋です! すっかり期間が空いてしまったUMEMARU Inc.農業事業のブログですが、もちろん何もしていなかった訳ではなく、昨年より本格的に温州みかんの収穫体験メインにしている農業事業をさらにブラッシュアップするため少しずつですが様…

藤田くんがやってきた!湘南ゴールドの収穫

UMEMARU Inc.代表の守屋です。 はぁーい!藤田でーす! 神奈川県民なら誰しも一度は耳にしたことのあるこのフレーズ・・・ そう!FMヨコハマの街角リポートでお馴染みの藤田くん! なんとこのお方が・・・2月26日にUMEMARU Inc.の自社農場に・・・やって来て…

東大みかん愛好会と湘南ゴールド果実の収穫

UMEMARU Inc.代表の守屋です! 2月12日に弊社の農場にマツコの知らない世界で創設者が出演した事でも話題の「東大みかん愛好会」が湘南ゴールドの収穫体験にやってきました! 東大みかん愛好会は、日本で初のみかんに特化した学生サークルで、実際にみかんの…

小田原梅まつり準備と湘南ゴールド収穫!!!

UMEMARU Inc.代表の守屋です! 1月28日の日曜日は2月3日から始まる小田原梅まつりの中河原会場準備を手伝ってきました! 看板立て。255号線からたくさんの看板が立つので、わかりやすいですね。 写真撮る余裕がなったので去年の写真を。 UMEMARU Inc.設立前…

湘南ゴールド収穫開始!

UMEMARU INC.代表の守屋です!弊社のメイン商品である幻のみかん「湘南ゴールド」を使用したエナジードリンク、湘南ゴールドエナジーの原料集めの時期がやってきました! 湘南ゴールドが幻のみかんと呼ばれる理由はその生産量の少なさ。 自社農場だけでは量…

みかん収穫体験!フリースクール森の仔じゆうがっこうの皆様が来園されました。

UMEMARU Inc.代表の守屋です! 11月下旬よりふるさと納税、ホームページからの受付、紹介などで様々な方が2017年度より本格的に始まったUMEMARU FARMでのみかん収穫体験。 1月12日のお客様をもって今シーズンの予約受付分が完了しました。 最後のお客様はNPO…